リeの旅が大好きシリーズ

リeの大好きシリーズを書いています。100歳が寿命だとしたら今年丁度折り返し時点に来たところで大好きなものに囲まれて生きて行くぞ!というブログであります。

旅が大好き『ぜんぶコロナのせい!』番外編

 

f:id:ri-1231:20200312135636j:image

記念すべき2020年

今年はトルコ旅行へ!が・・・

 

トルコは独身の時に行きたかった所

アジア側とヨーロッパを跨がる

魅力あふれるトルコ

観光地を廻るにはあまりにも広いし

大手の旅行会社なら添乗員付きで

格安で行けるトルコ

(もちろん強制お土産屋付きw)

 

催行待ちの日ではありますが

予約と手付けも入れて

催行されないのなら

催行決定の日に変えてと

準備着々だったのに

そろそろキャンセルをしなきゃなのです

それも、これも

「みんな新型ウィルスコロナのせい」

なのです

 

むっちゃ悲しすぎる!!!

やっとだよ!

夢のアラフィフライフが・・・( ;  ; )

 

今年は行けそうもないので

少しだけトルコの旅、魅力を

まず

f:id:ri-1231:20200312143706j:image

何と言ってもイスタンブル

首都のようですが

トルコの首都はアンカラであります

f:id:ri-1231:20200312135636j:image

カッパドキア

洞窟ホテルに気球で空の旅
f:id:ri-1231:20200312144035j:image

パムッカレ

この地では温泉が有名で

ナント

f:id:ri-1231:20200312144731j:image

遺跡に温泉プールw

素晴らしいです

是非入りたい(笑)

そして

f:id:ri-1231:20200312145443j:image

f:id:ri-1231:20200312145439j:image

トルコは遺跡の宝庫です

 

多くを語るのは

リeがこの目で見たときにします

 

今年トルコへの旅お供は

姪のテンちゃんで

彼女は三月にもグアムを予定していたが

キャンセルをしたと

友達はいけるだろうと危機感無くと言っていました

 

私も7月と言えど海外旅行の目線で

連日調べていたら

(2月中旬あたりね)

みんな行き先で感染しないかばかりで

自ら持ち込む危険性をコメントする方は

いなかったという・・・

私が一番心配したのは

感染する&持ち込んでしまうかもと

そして旅行先での帰り空港での

審査や到着での空港での審査

そして万が一行き先で熱が出た場合など

 

そう、やはり日常でなら仕方がないけど

アクティブに事を起こしてはいけない

やはり自制ですね

ただしこれは海外旅行の話で

何やらトイレットペーパーの買い溜めや

パニックになることはいただけない

疑心暗鬼になること

それが怖いから

まあ、パニック映画大好きのリeなので

今、少なからずそゆ波を感じますです

 

さて、今回のブログタイトル

「ぜんぶコロナのせい」は

「ぜんぶフィデルのせい」という映画をちなんで

f:id:ri-1231:20200312195750j:image

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9C%E3%82%93%E3%81%B6%E3%80%81%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%81%9B%E3%81%84

この映画良作であります

主義や革命など詳しくなくても

見れる映画かと思います

 

そう、今年の海外旅行よ

どしたらいいのか

 

実はトルコ旅行秋から冬は

これまた格安になります

しかしエーゲ海に立ち寄るツアーなので

やはりエーゲ海で泳ぎたいわw

なので秋からは行けない

なので今年は悲しことに

トルコ却下

 

冬に行こうとしてた

中欧を予定してます

なので頭のいい人たち

特効薬をお願いします