リeの旅が大好きシリーズ

リeの大好きシリーズを書いています。100歳が寿命だとしたら今年丁度折り返し時点に来たところで大好きなものに囲まれて生きて行くぞ!というブログであります。

私の年齢でも行けた!リゾートバイト「今年をサクッと振り返ってみる」

f:id:ri-1231:20221214145639j:image

イタリア、ミラノ

サンタ・マリア・デッレ・グラツイエ修道院

念願の最後の晩餐を鑑賞

(2022・10月)

 

 

今年は新しいことを始めた一年でした

それはリゾートバイト!

リゾートバイトとは全国にある宿泊施設から

アミューズメントパークやレジャー施設

スキー場などで住み込みで働くというもの

そして派遣会社で登録して紹介してもらう

形が多いかと思います

メリット、デメリットもありますが

大体は家賃、光熱費無料の所が多く

食費も無料から自己負担少しで頂けたりするので

お金を貯めやすいとも

ただ、娯楽が近くにあると使ってしまうかもですね

 

リゾバと検索すると

リゾバを紹介する派遣会社が出てきます

はっきり言ってリゾバは

若い人を対象にしているイメージはありました

もちろん宿泊施設などによれば

受け入れを若い方対象の所もある印象は受けました

ただし、この業界は人員不足なのと

業種によっては年配の方も活躍できるので

思い切って問い合わせしてみること

今年は三か所のリゾバを体験できました

 

f:id:ri-1231:20221214200255j:image

1回目宮古島

f:id:ri-1231:20221214200418j:image

2回目長野県

f:id:ri-1231:20221214200626j:image

3回目福島県

 

実は今年の目標で

これからの私の旅などは

動画でブイログにしようと

少し始めてみたものの

やはり私には動画の編集と共に

文字を埋めて行く作業は果てしないもので(*_*)

リタイアしてしまいました

が、私の記録として今後もブログに書いて行こうと思います

 

 

そして

2019年に上海行った後

コロナ禍で行けなかった海外旅行にも

ようやく行けました

ちなみにコロナ禍であっても

さまざまな規制をクリアできれば行けない事もありませんが

トルコは全ツアー込み込み希望なので

まず旅行会社の募集型が運営されないと行けないので

本当に待ちました

だけど実際行ったのはイタリアだというw

まあ、旅費上でしたが

来年はトルコです!

来年こそトルコだ!

 

旅ブログと重ねて

今年行ったリゾバ体験も

記録していきます

またよければ読んでください

の前に年末は今度は大阪帰省で

姪の子たちとクリスマス

15年来ぶりくらいに会う親友や

パリへ一緒に行ったサキちゃんと会ったり

愛知で応援してくれている友達との会食

そして宮古島リゾバで友達になった二人との会食

嬉しい楽しいバタバタが待ってますが

それが終わると

お家で家族とマタリです

 

福島県から帰る時に

イタリアのツアーで出会った友達と

お会いできました(^ ^)

これもまた詳しく記録しますが

東京での素敵な夜をありがとうございました

f:id:ri-1231:20221214210306j:image
f:id:ri-1231:20221214210318j:image
f:id:ri-1231:20221214210311j:image