リeの旅が大好きシリーズ

リeの大好きシリーズを書いています。100歳が寿命だとしたら今年丁度折り返し時点に来たところで大好きなものに囲まれて生きて行くぞ!というブログであります。

大阪 ユニバ②「ユニバーサルスタジオジャパンと帰省」国内編

f:id:ri-1231:20211209031312j:image
ユニバのホラーナイトにて

 

ホテルでチェックインをしたので少し入場が遅れましたが

人数制限があるのでわりとスムーズに入れて

一番最初に決めてい任天堂ワールドも

整理券入らずで入場ができました

f:id:ri-1231:20211217112409j:image

任天堂ワールド入り口
f:id:ri-1231:20211217112428j:image

トンネルをくぐれば
f:id:ri-1231:20211217112421j:image

おおお〜!

あのマリオの世界が!
f:id:ri-1231:20211217112417j:image
f:id:ri-1231:20211217112414j:image

マリオなんて学生の頃でしたから

もうワクワクで童心に戻りますw

 

そしてまずはコレ

f:id:ri-1231:20211217112425j:image
マリオカート乗りたいと思います

待ち時間、事前の調べ通り

15分から20分くらいだったので

サクサクと進み

f:id:ri-1231:20211217113218j:image

f:id:ri-1231:20211218170159j:image

・・・・・。

どうもこういうキャップを被ると

笑いが湧きますw

f:id:ri-1231:20211218171207j:image

このブースのモニターで説明を受け

抜けるといよいよマリオカートに乗り込みます

 

感想は、めっちゃ楽しい!!!でした

ポイントが最後に出ますが

意外とアタクシなかなかのポイントで

これも事前に攻略法を調べておいてよかったです

 

この次にまったりとヨッシーアドベンチャー

f:id:ri-1231:20211218175921j:image
f:id:ri-1231:20211218175927j:image

マリオカート同様全員で楽しみ

子供たちは早めのランチを任天堂ワールド内で

リeとその姉妹とテンテンは

待っている間マリオとルイジとの

写真撮影をしました

f:id:ri-1231:20211218180003j:image

ちなみにこのマリオの帽子は

従姉妹カオリンのヤンチャな次男坊から

勝手にお借りしましたw

マリオとルイジにさよならを告げ

ランチ民と合流し

みんなで楽しめる

「ウォーターワールド」へ

 

リeが昔々アメリカのユニバーサルスタジオへ

行った時にとても感動したウォーターワールド

ま、あれから25年は経っていますし

今ではそう凄くはないかもでしょうが

あの頃に想いを馳せて・・・

f:id:ri-1231:20211218182442j:image

というのもつかの間

次は予約しておいたレストランへ

 

f:id:ri-1231:20211218183443j:image
f:id:ri-1231:20211218183438j:image

ゆっくりできるフルサービスのフィネガンズバー&グリル

f:id:ri-1231:20211218184240j:image

上半身ほどあるビール

半分飲んだら飲みにくくてグラスに注ぎ直し(^^;;
f:id:ri-1231:20211218184236j:image

子供たちはすでにランチ済みなので

アトラクションを堪能しに行き

夕方ハリーポッターエリアで落ち合います

まだ時間があるので

テンテンと次女カeとスパイダーマンに行きます

f:id:ri-1231:20211218185702j:image

そしてマトリックス風にされてw
f:id:ri-1231:20211218185659j:image

 

最後のエリアハリーポッター

f:id:ri-1231:20211218191238j:image
f:id:ri-1231:20211218191234j:image
f:id:ri-1231:20211218191228j:image

やはりココ好きです

イギリスもしくは童話の世界に紛れ込んだような雰囲気

f:id:ri-1231:20211218191810j:image
f:id:ri-1231:20211218191818j:image

ハリーポッターエリアの前に

魔女にお着替えしていて

魔女マントが

少し冷え込む夜にはちょうどよかったです

 

f:id:ri-1231:20211218193205j:image
f:id:ri-1231:20211218193211j:image
f:id:ri-1231:20211218193223j:image

リeがユニバ好きなのは

こういう街並みなんです


f:id:ri-1231:20211218193218j:image
f:id:ri-1231:20211218193155j:image
f:id:ri-1231:20211218193214j:image
f:id:ri-1231:20211218193159j:image

このホラーナイトでは

カeとテンテンと三人で楽しんで

ユニバを後にします

 

本当に楽しい楽しい1日でした

8人で今回来ましたが気にならない

それぞれ分かれて遊べたのも良いですね

 

ただ、行く前に気になってた夕食

買い食いもするので19時20時アウトなら

気にならないですが

ちょうどホテルで21時頃

お腹空いてくる頃・・・

 

まずユニバ閉店時に出てコンビニで少し買い出しをします

f:id:ri-1231:20211223151821j:image
f:id:ri-1231:20211223151827j:image

そして何処かレストランを探すも

近辺で食べるには人が多く

結局ビックリドンキーでテイクアウトしました

コロナ時期でなければホテルで食べることもできましたが

営業時間要注意です

 

それでもユニバから歩いて5分程度のホテルは

買い出しさえできたら快適でした

f:id:ri-1231:20211218195944j:image
f:id:ri-1231:20211218195928j:image
f:id:ri-1231:20211218195939j:image
f:id:ri-1231:20211218195918j:image
f:id:ri-1231:20211218195907j:image

クローゼットも広く
f:id:ri-1231:20211218195950j:image
f:id:ri-1231:20211218195923j:image

アメニティはそこそこあります
f:id:ri-1231:20211218195910j:image

泡風呂ができます
f:id:ri-1231:20211218195915j:image

サブのベットでコレ

f:id:ri-1231:20211218195959j:image

シングル二つとサブベット二つ

置かれても広々

f:id:ri-1231:20211218195935j:image

窓からの景色はユニバ側と港側がありますが

どちらでも良いかと思います

私的には港側でよかったです

みんなでワイワイとするも

0時には寝ていたような・・・

おやすみなさい・・・

 

からのおはようございます

 

朝食バイキングへ

f:id:ri-1231:20211218201307j:image

f:id:ri-1231:20211220091212j:image

和食と洋食

これも事前に調べていた朝食

高評価もありましたが中には辛口なレビューも

辛口のコメント多くは正当な金額で利用した人のコメントではないかと思います

というのもこの朝食ブッフェ2900円するのです

食べてはないけど大阪名物なものもありましたが

下町のような品数で笑

朝食付きにしてるので宿泊費全体のコスパは気にはならないが

朝食だけを別に払ってだとちょっと不満に思えるでしょうね

 

まずこの値段にして

ポタージュ系、コーンのスープがない

リeはいつもホテル朝食のレベルはここで判断します

きっとコスパや手間なんでしょうか

チーズが見つけられなかったのと

ハム系の種類がほぼない^^;

そしてナント!エスプレッソがありませんでした(>_<)

2900円とは、いやはや、強気な金額だなと・・・笑

そうは言っても豚汁とオニオンスープ

両方ともめっちゃ美味しくて!

豚汁具沢山で手作り感満載

オニオンスープも飴色まで炒められた玉ねぎ

真横にフランスパンと溶けるチーズでも置いていたら

本格的なオニオングラタンスープになっていたでしょう

それとご飯のお供コーナーみたいなのがあって

漬物や辛子明太子など置かれていたのは良いですね

 

とまあ、朝食バイキングの事

ここまで語るとは・・・^^;笑

ホテルの朝食大好きなんですよね

リeの理想は量よりも質だけど

こういう規模の大きいホテルでは

品数は必要なのでしょう

コロナ時期でなければもう少し良いのかも

 

今回のホテル

https://www.hoteluniversalport.jp/

朝食会場だけではなくスタッフ全般フレンドリーで

教育なされているというよりは

一人一人自覚を持った対応で心地良かったです

そしてなんと言っても最大4人部屋から

両隣行き行きできるコネクティングルームが

便利でした

 

https://hotel-liber.jp/

私的にはお一人もしくは友人となら

こちらのホテル選んでましたましたけど

大阪港眺めてデッキで一杯

素晴らしいロケーションです

ただしユニバ入り口から一駅離れています

 

さて今回の旅コロナ禍の中ですが

ハロウィンを味わえたのは良かったです

今年は北海道も考えましたが

姪リンリンの赤ちゃん見たさで大阪を

このブログでは赤ちゃんのこと二行くらいの紹介でしたが笑

 

まだまだ軽く海外旅行は行けない状況は続いています

しかしながら観光客を受け入れだした国もあり

実際行っている人の動画も見ました

入国のやり方などのブログもチェックはするものの

今後のリeの旅行はほぼ添乗員付きを想定しています

https://www.club-t.com/sp/special/abroad/kaigai-itsukara/

いわゆる募集型旅行で行くには

相手の国、日本での隔離がまずなくならない限り

催行されないのが現状であります(>_<)

 

しかし一都市だけなら一人個人で行けるかも!と

私にしたらちょっと無謀な計画を練り始めました( ´∀`)笑

https://www.anzen.mofa.go.jp/trip/

 

さて今年ももう僅かとなりまして

日本全体が受け身でいる年だったのではないでしょうか

ドクターコパさんが言うには

来年は攻撃的・積極的らしくが開運に繋がるようで

何か初める・始める

(初めてのことを始める!)には良いかも知れません

 

あなたにとって

来年は!

来年も!

来年こそは!

新たな良い一年でありますよう

もちろんこのアタクシにも・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございます