リeの旅が大好きシリーズ

リeの大好きシリーズを書いています。100歳が寿命だとしたら今年丁度折り返し時点に来たところで大好きなものに囲まれて生きて行くぞ!というブログであります。

大阪 ユニバ①「ユニバーサルスタジオジャパンと帰省」国内編

f:id:ri-1231:20211103125316j:image

2021年10月下旬

 

姪のリンリンが二人目を産んだってことで

お祝いがてら顔を見に行こうと大阪へ帰省しました

その時にユニバのホラーナイトを体験したいリeは

ユニバの予定もたてることにします

そうこうしてるまに総勢8人で行くことに

三人姉妹と従姉妹とその子供たち

f:id:ri-1231:20211103134245j:image

今回リeのブログ初登場になる次女カeちゃん

本来なら今年はその次女とベトナム(ダナン)を予定していたのだけど・・・

現在旅行を目的とした受入国は増えつつありますが

受け入れ先の国でトラブルがあった時や

帰国時の国内がまだ規制が厳しいので

まだまだ簡単には行けないですね

追記・現在12月上旬

日本は海外からの受け入れ拒否

まるで株のように日々変わるので

注意が必要です

 

 

さて大阪への帰省はいつも車ですが

私だけの時は難波に停まる近鉄特急を利用します

f:id:ri-1231:20211104143559j:image
f:id:ri-1231:20211104143601j:image

今回は特急ひのとり

特に電車マニアでもないですが初めてのひのとり

ワクワクします

f:id:ri-1231:20211104144952j:image
f:id:ri-1231:20211104144959j:image

洗面所もとても清潔で女性専用のトイレも

快く使えました
f:id:ri-1231:20211104151017j:image
f:id:ri-1231:20211104144949j:image

座席も広く傾けても後ろには迷惑かけない

そしてテーブルも広さ十分です
f:id:ri-1231:20211104144956j:image

飛行機の時のようにiPadで映画を見ながらの

ワインとサンドイッチ堪能します

あっという間に難波に到着

目的の堺駅までも南海電車で12分程度

昔は便利な場所に住んでたよなーと振り返るw

 

姪リンリンと落ち合い妹のマンションへ

やっと会えた赤ちゃん・・・

まだお猿さんみたいだけど

やっぱり可愛い( ´∀`)

その日の夕食は妹がお取り寄せしてくれた

鍋のスープであります

なんと!銀座で店舗出されているあのブラックスープであります♪

キノコがメインとなる薬膳スープかな

もはや写真も撮れず胃の中へと(>_<)

公式サイトから・・・

f:id:ri-1231:20211117055821j:image

http://www.shangrila.jp

とても美味しくてオススメです

 

明日はいよいよ久しぶりのユニバーサルスタジオジャパン

早めに寝床につきたい所ですがこの後

スーパー銭湯行ってからの

おやすみなさいでした

 

そしておはようございます

ユニバまで高速道路少し混んでても20分かからないくらいで到着

従姉妹カオリンとその息子2名とは宿泊するホテルロビーで待ち合わせ

こちらの方が近いのにお待たせしてしまいました笑

 

本日のホテルはこちら

f:id:ri-1231:20211120015623j:image

https://www.hoteluniversalport.jp/

今回も結構迷いました

まず私一人で泊まろうかなとしたところ

意外とお安くてみんなに聞き込みしたら

泊まろうかと・・・

元々は三女チeちゃんが娘の次女テンテン(リeと去年一緒に沖縄に行った)

の誕プレユニバ一泊計画だったのです

そしてリeはカオリンにホラーナイト誘ってたとこで

だったらみんな一緒にと笑

ちなみ夏のキャンプでここ何年かと一緒にしてるグループでもあり

子供たちも仲が良いので・・・

 

色々ホテル物色していたら

意外と一軒家を貸している所も多くあります

何せ8人なんで色々条件も変わります

一棟貸しも自由度あるんでいいかなと思いましたが

使用した後片付ける必要もあるため

ここはそのままアウトできるホテルを選択

 

https://www.booking.com

https://www.expedia.co.jp

少し特殊な条件の時はもっぱら

この2つのサイトを見ること多いです

なかなか見つけにくい宿も多いので

 

しかし今回国内では活用しているじゃらんからとりました

ポイント還元が5000円ほどあり笑

ふた部屋8人で44800円

お一人様5600円(朝食付き)

そしてこれが一番大きいかなー

それはナント!駐車場ひと部屋に対して

一台無料のプランなのです

しかも朝から次の日の13時まで!

ユニバを車で行った人ならご存知の通り

駐車場めっちゃ高いんですよね

なので安いお宿とっても駐車場代をも計算に入れないとです

 

f:id:ri-1231:20211204173243j:image

ホテル内ロータリーを行けばスタッフがいるので

案内してもらえます

そしてその時点でフロントに行けばチェックインまで

してもらえますが手続きのみで

部屋には15時などプランのイン時間になります

 

 

そしてホテルからのユニバへ

f:id:ri-1231:20211204172832j:image
f:id:ri-1231:20211204172838j:image
f:id:ri-1231:20211204172846j:image

久しぶりでもうワクワクですw

こういう場所へ行くとまだまだワクワクできる自分

若いぞw

 

ま、ただね

f:id:ri-1231:20211204174015j:image

左次女

アメリカンなポップなオシャレでいい感じですが

右三女

ヒョウ柄トラ柄?コートが・・・^^;

風になびくとまるでロック歌手であります・・・(^^;;

思わず

「かわいたー風をなびかせー♪」と

聞こえて来ました爆

 

と、いう所で次は

コロナ禍のからのユニバをまったり書きまーす

 

最後まで読んでいただきありがとうございました