リeの旅が大好きシリーズ

リeの大好きシリーズを書いています。100歳が寿命だとしたら今年丁度折り返し時点に来たところで大好きなものに囲まれて生きて行くぞ!というブログであります。

台湾 台北①「HIS 現地観光付き フリーもありのツアー」海外編

 

 

 

f:id:ri-1231:20190718085046j:image

 

2017年6月27日〜30日  3泊4日台湾ツアー

1日目  15時着 空港からホテルまで現地のガイド送迎

2日目  午前 市内観光ツアー  午後  十份と夜市ツアー

3日目  夕方から九份と夜市ツアー

4日目  午前帰路

この行程以外はフリーとなります

 

 

さて

フィリピンでは個人手配してた旅だったですが

今回はツアーで

現地ガイドによっての観光ツアー付きであります

 

たまにね、ネットなどで見かける

ツアーとかは本当の旅行ではない!とか

逆に旅行会社通して安心を買ったのに!

旅行会社の工程は無理がありすぎる!とか

などなどどっちの意見も

 

けど、行く国、場所によっては私はこれらにに限らないと思います

そしてツアーで行ったとしても

ちゃんと旅のコンセプトはもっていれば

一度は個人手配ならいくらかかるのか

観光地へのアクセスなど比べてみると良いかと思います

 

後は友人との関係度でしょうか

例えば私はもっと見たい!けどその側で

早く次へ行こうと違いがあった時

ツアーならその両方の気持ちも関係なく

時間が来たら「ハイ!次行きますよー」てな感じで

進行してもらえるのも利点ですね

 

 

f:id:ri-1231:20190719195308j:image

今回は台湾初めてなので

まず市内観光と九份、十份

それを踏まえたツアー発見!

ホテルがスタンダードで30000円くらいだったので

ホテルはアップしてデラックス諸費料入れても50000円くらいでした

ホテル指定ではないのでここは神頼み

 

f:id:ri-1231:20190720014254j:image
f:id:ri-1231:20190720014251j:image

さあ、セントレアから出発!

 

今回はLCCなので飲み物と食べ物は有料で

ビールを注文して友人とカンパイ

その前にセントレアで既に一杯やってるあたしたち

 

f:id:ri-1231:20190720015258j:image
f:id:ri-1231:20190720015301j:image
f:id:ri-1231:20190720015255j:image

到着後無事現地のガイドさんと合流でき

空港からの道こんなとこを通り

f:id:ri-1231:20190720015628j:image
f:id:ri-1231:20190720015621j:image
f:id:ri-1231:20190720015617j:image
f:id:ri-1231:20190720015614j:image
f:id:ri-1231:20190720015625j:image

ホテル到着

豪華さはないものの部屋の広さは十分

バスルームがとても広い

大きめのクローゼットもあって

窓際にベンチのような座れるとこもあり

f:id:ri-1231:20190720021033j:image

そして階数は低いけど窓からバッチリと

101が眺められました

ン、なかなか(笑)

 

さて夕食を食べに街へくりだしましょう!

決めていたのは火鍋

フロントから予約の電話をしてもらったら

予約なら21時になるが

直接来店して待つと空き状況によればもう少し早く案内できると

言われたので直接行くことに

 

そしたら地図がお店の位置とずれてて

行く道で聞いてみると

店まで案内してくれました

彼女は日本が大好きと言って

簡単な日本語で挨拶してくれて一緒に写真を撮らせていただきました

旅ってこういうとこ感動するリeであります

f:id:ri-1231:20190720021219j:image

ま、火鍋のお店は目と鼻の先でしたが

お店に着くとそれでもテーブルへは

1時間半後だったので

101へ行くことに

f:id:ri-1231:20190720022617j:image
f:id:ri-1231:20190720022624j:image
f:id:ri-1231:20190720022621j:image

101にあるフードコート

もうとりあえずビールが飲みたくて

けど火鍋が後で待ってるし(食べ飲み放題)

なので台湾初の食事はナント日本食w

軽めに刺身で一杯

 

そしてそろそろ火鍋のお店へと

そうそう101にも入っているあの有名な小籠包のお店の前を

めちゃ混み

最終日行く予定ではありますが

 

f:id:ri-1231:20190720023403j:image
f:id:ri-1231:20190720023348j:image
f:id:ri-1231:20190720023358j:image
f:id:ri-1231:20190720023354j:image

101のネオンとその周辺

f:id:ri-1231:20190720023509j:image

さて待ちに待った火鍋のお店へ

店内はとても賑わっています

f:id:ri-1231:20190720023739j:image
f:id:ri-1231:20190720023742j:image
f:id:ri-1231:20190720023745j:image
f:id:ri-1231:20190720023749j:image

肉以外の食材はセルフとなってます

スープも注ぎ足してくれます

そんなに高くはないのに食材豊富がとても魅力で

たくさんいただきました

f:id:ri-1231:20190720024202j:image
f:id:ri-1231:20190720024159j:image
f:id:ri-1231:20190720024206j:image

夜道を歩いて戻りホテルへ

 

明日は朝から観光

おやすみなさい