リeの旅が大好きシリーズ

リeの大好きシリーズを書いています。100歳が寿命だとしたら今年丁度折り返し時点に来たところで大好きなものに囲まれて生きて行くぞ!というブログであります。

台湾 台北④「HIS 現地観光付き フリーもありのツアー」海外編

 

f:id:ri-1231:20190723044052j:image
f:id:ri-1231:20190723044049j:image

台湾の夜3日目

夜市ツアーの後 エステへ

これに申し込むと送迎ありで終わるとホテルまで送ってもらえます

いつもなら自分で調べてなんですが

今回はどっぷりとエステもツアーを利用したいと思います

 

なんだか怪しげな看板(笑)

リeはここで変てこりんな体験をするのです

 

ここから中の写真はないのですが

まずエステのコースを選んで

私たちともう一組全員で四人同じ室内ベット数は10台くらい

 

横になってくださいと

で、ここでテレビつけられ

 

その時のリeの心の声は

エステってテレビかけても見れないよね?

あ、なんか癒しの画像なんか流して

音楽聞こえるためかな?

なんて考えてました

 

いざ始まると、まあ普通に日本のエステと変わらない感じ

が、ん?時折顔のマッサージの手が止まるんです!

ンー?そんなものなのー?と思いながらも

肩らへんのマッサージの時も

度々手が止まるんです

その手の止まる頻度はアップしてきて

なんか変だと思いながら

そしてテレビの声がそんな癒しの音楽でなく

ンー?なんだろ、と思ったらそうナント韓国ドラマがかけられているのです!

 

えーーっ!顔にはホットタオルがかけられているので

私たちは見えません!いや、それ以外の問題言葉も分かるか!

そう、スタッフのためにかけられていたんです(爆笑)

 

ちょっと真面目にやってと言おうかなと

思ってると

ちょっとこれが面白くてね、例えば

テレビの音、すなわちドラマのセリフがエキサイトしてると

手が止まるんですw

多分見所なシーンなんでしょうw

 

そうこうしてるうちに顔シートパック

10分くらいこのままです

そして終わるとその人だけ私が起き上がる前に

そそくさと退場w

 

まあ、いくら続きが気になると言っても

リアルタイムで見ながらはやめましょう(爆笑)

 

本来なら気持ち良かったーと言いながら

お店を後にするのでしょうが

ホテルまで送ってもらい

シャワー浴びて、結局顔が濡れておしまいw

これも旅の思い出であります

 

台湾最後の夜

友人がシャワーの間にコンビニでビールを買いに行き

最後の夜に乾杯をします

今回ちょっと友人が所々機嫌が思わしくないとこがありまして

気持ち盛り上げるためにもそうしたのですが

 

しかし最終日の明日

もっとご機嫌ななめに(>_<)

とりあえずおやすみなさい

 

 

 

 

ホテルのロビーに7時という事で

身支度を

そして10分前

ドアを閉めてるその時

部屋に電話が

ガイドだろうと思いながらも出ると

時間ですよと

そのまま降りておけば・・・

フロントでチェックアウトをして

ランチボックスを頂き

車へ乗り込みました

その車にはもう一組が乗ってました

 

そこから空港へ

空港に着きチェックイン済ませ

f:id:ri-1231:20190726113338j:image

ランチボックスを食べるのに空いてるテーブルへ

友人はもう輪をかけてご機嫌ななめアップ⤴️

話しかけてもスルーで

今日のことを後で聞くと

人を待たせてしまったからと

確かにですね

時間通りだったとしても

待たせてたという現実

 

友人も普通に間に合うと思ったんでしょうか

私はチェックアウトはそのガイドと共にするので

時間より少し前くらいでいいかと

思っていたのですが

前の人(同乗者が早かったこと)で

待たせる形になり

台湾といえども正確な日本人

むしろ時間よりも前すぎな日本人らしいとこで

普段旅行でツアーというのになれてないのもあるかも

個人でフィリピンとか行ったのもあって

あちらの時間は緩いんで^^;

 

 

f:id:ri-1231:20190726102707j:imagef:id:ri-1231:20190726102711j:image

しかしツアー中の集合場所には

一度も遅れはなかったですよ

一服するのとバス乗り込む前のトイレタイムのため

時間に余裕欲しいから15分前くらいには

集合場所へ向かっていました

 

そして今回行った観光地は

フリータイムもちょうどよかったかな

九份に関してはぐるっと回る程度なら良いけど

お茶屋さんに寄ったりなどしたいなら

時間足らないですね

 

 

f:id:ri-1231:20220208101644j:image

便は少し遅れての離陸

友人は着いたらすぐ高速バスの時間だと

言っていましたが2時間ほど待ちがある事を

セントレア到着後知りますw

直ぐバスで帰宅ということもあって

LCC機内でミートを注文をしました

f:id:ri-1231:20190726225648j:image

ワインも頼んで堪能しました

 

 

さて今回の台湾ですが

総まとめしますと

やはり夜市は良いですね

コレを目的に今度はフリーで行きます

もう泊まりたいホテルも見つけてます(笑)

後、九份はお昼に行ってみたいです

けど一番の楽しみだった九份より

今回は十份の方が良かったです

自分の書いた願いを乗せて空に上がるランタン

とても感動的したので

 

エステはもういいかなw

でも足ツボはやりたい!とても満足しました

 

最後に相方ですね

所々ご機嫌ななめな友人には残念で

こちらが何かした?となりますから

友人なら言葉にしたらどうでしょうか

せっかくの旅行ですしね

人間関係って

相手が何かしら思うのであるなら

比例するということ

こちらも思う事がある場合があるんですよね

旅は色々勉強になります

 

最後に所々の名称など書ききれてません

晩年で旅行するなら一度目は

ツアーが良いかと思います

 

今回お世話になったホテル

HIS 台北市 デラックスランク

http://www.booking.com/Share-ELrrUa

 朝食のパンケーキの生クリームが

とても美味しかったです