リeの旅が大好きシリーズ

リeの大好きシリーズを書いています。100歳が寿命だとしたら今年丁度折り返し時点に来たところで大好きなものに囲まれて生きて行くぞ!というブログであります。

フィリピン マラパスクア③「マニラ現地の人との夕食とセブ島からのマラパスクア」海外編

 

f:id:ri-1231:20190612144836j:image

マラパスクア二日目ならやはりダイビングでしょう

しかしただただ、この海辺にあるホテルでのんびりしたい私たちの旅


f:id:ri-1231:20190612144845j:image

f:id:ri-1231:20190612144842j:image

朝食は簡単なものだけど美味しくいただきました

その中でもマンゴーが食べ放題!

本気で美味しかったです
f:id:ri-1231:20190612144839j:image
f:id:ri-1231:20190612144834j:image

何もしない休日を

のんびりと海を眺めながらのカクテル

そこは非日常的な時間がゆっくり流れる中で

酒を飲むのは日常的なのです(笑)

 

そして昼前に島の散歩がてらランチのできるレストランを探しながらと

ここでは電源が切れてしまい全く写真撮れず

ツタさんは元々私の写真をあてにしてるので携帯は部屋に置いてるので(笑)

レストランはその時で少し料金高めだが

マラパスクアでは一番のレストランでした

そしてディナーは今夜もホテルにて

f:id:ri-1231:20190612162641j:image

f:id:ri-1231:20190612162648j:image
f:id:ri-1231:20190612162635j:image
f:id:ri-1231:20190612162651j:image
f:id:ri-1231:20190612162632j:image
f:id:ri-1231:20190612162644j:image

 

そして今宵も海辺のバーカウンターで

スタッフとおしゃべりで

ここはダイビングで有名であろうが

ダイビングしなくてもウェルカムな小さな島

最終日の朝にアランが島をバイクで観光する

500ペソと!今回何もしてないのでオッケーして

その日は終わりました

 

f:id:ri-1231:20190612190848j:image
f:id:ri-1231:20190612190851j:image

次の朝、早速アランがバイクでお迎え

f:id:ri-1231:20190612191439j:image
f:id:ri-1231:20190612191434j:image
f:id:ri-1231:20190612191431j:image

このバイクの観光でここが一番気にいった

右にも左にも海

写真撮ることできなかったけど

マラパスクアに住む現地の生活も垣間見ることができ

ちょっと割高であるけど楽しかったー

 

f:id:ri-1231:20190612191838j:image

チェックアウトの時間にてフロント

f:id:ri-1231:20190612191845j:image

行きと違って帰りはすぐ前の海から船へ

また交渉されたけど急いでないので120ペソで

(交渉されてもNOと言って待ってればそのうち出航しますよ)
f:id:ri-1231:20190612191841j:image

船からの写真ですが私の後ろに文字が見えるでしょ?

ナント!トイレです

f:id:ri-1231:20190612220015j:image

マラパスクアが見えなくなったくらいに反対から見えてくるセブ本島

本当にありがとう!マラパスクア

楽しかった!スタッフのみんなありがとう

f:id:ri-1231:20190612220350j:image

帰りもバスに揺られること8時間!

セブシティーに入ってから見事に動かず渋滞に巻き込まれ

ホテルには20時頃だったかな着いたのは

最後の夜はちょっといいホテル

f:id:ri-1231:20190612220917j:image
f:id:ri-1231:20190612220909j:image
f:id:ri-1231:20190612220924j:image
f:id:ri-1231:20190612220920j:image
f:id:ri-1231:20190612220914j:image

無駄に広すぎる(笑)

とてもアートなホテルに宿泊

実はお買い得な日だったので12000円くらいです

 

そして時間も遅かったので近くのイタリアンのレストランへ

f:id:ri-1231:20190612221139j:image
f:id:ri-1231:20190612221147j:image
f:id:ri-1231:20190612221143j:image

おやすみなさい

 

そして朝、ランチボックスをいただき

セブからマニラへ

マニラからセントレアと無事に帰宅しました

 

これから家まで全く写真撮れず

ちなみにセブからセントレアは週3日直行便はありますが

ゴメさんと共にマニラに戻るのであえてマニラへ

私たちの安全な旅にひと役かってもらい

ウルルンのような旅ができました

ありがとうございます!

 

さて、今回のフィリピン『マニラ&マラパスクアの旅』

久しぶりの海外

リeにとっては大冒険でしたよ

マラパスクアまでの距離とか考えると

ダイバーもするわけでもないのに時間もったいない!と

思う人もいるでしょう

 

しかしそこまでして行くから秘境感たっぷりで

結構日本人も来てるそうですが

リeが行った時は日本人いなかったです

 

そう言えばマラパスクア

何たらの楽園?とか目にしました

ちと忘れてしまったけれどね