リeの旅が大好きシリーズ

リeの大好きシリーズを書いています。100歳が寿命だとしたら今年丁度折り返し時点に来たところで大好きなものに囲まれて生きて行くぞ!というブログであります。

フランス パリ④「第3節 関空までの道』海外編

f:id:ri-1231:20190916200351j:image

2018年6月5日 関空ターミナル1

今回パリは関空から出発

 

過去に香港と

アメリカへと行った時に来た関空

リeがずっと乗らんでも関空は動いてます(笑)

 

 

リeは今や愛知県民であるが元々は大阪で

親戚一同は大阪にいます

姪っ子Aの子供会いたさに早めに帰省して

今回旅の友サキちゃんのお祝い兼ねてたから

アレですが空港まで遠方から来たなら

次はその分の交通費割りの方が気持ちいいかもですね

 

旅行の3日前くらいからか

妹の家でお世話になり

姪っ子Aの子供と遊べて

姪っ子Bの働き先の「草鍋えんや」にも行けて満足

ちなみにここのお店堺市では隠れ店的にちょっと有名なんです

https://honke-kusanabe-enya.gorp.jp/

草鍋一人前として人数分頼まないでください

凄い量の草に埋もれます(笑)

 

適当な人数分を注文して後は鍋の単品を

頼むのがおススメでしょうか

席が少ないので予約必見です

 

堪能していましたがさすがにパリ前日は

朝が早い事もあり空港近くのホテルをとることに

https://www.gardenpalace-spa.co.jp/

とりあえず温泉あるとこで

エクスペディアのポイント5000円程使い

実質3000円程度で宿泊できました

 

夕方に姪っ子Aに送ってもらい

チェックイン

いい感じで流れていますが

実は日程を組むにあたって

オプションツアーのバウチャーをまだコピー

してなかったのです

サキちゃんと色々決めてはいましたが

手配はもっぱらリeだったので

関空にもコンビニのコピー機あるし

バウチャーくらい一緒にしようと

それがとんでもなく時間をくうことに・・・

まぁそれも思い出w

 

f:id:ri-1231:20190916213733j:image

ホテルのベッド

部屋は狭いけど独り占め

そして夕食はホテルのレストランでいただきま

の前に温泉に浸かります

温泉は広さはないものの

誰も居なくてのんびりとできました

そして夕食いただきます

の前に!そうビールです!(笑)

f:id:ri-1231:20190916213933j:image

ここのレストランは

料理旅館のような味わいで

ビジネスホテルにしたら

申し分ないお味でした

パリへ行く前の和食を堪能した後は

部屋でまったりくつろぎ

明日の今頃は憧れのパリなんだと

夢を見ながら・・・

おやすみなさい

 

 

f:id:ri-1231:20190922063035j:image

ホテルから送迎バンにて関空に到着

そしてサキちゃんと合流し

とりあえずカウンター開くのを待ち

無事チェックイン

 

そこから真っ先に向かったのは

コピー機w

バウチャーをコピーするのですが・・・

オプションツアーはコピーできたのに

なぜかパリの空港からホテルの送迎のバウチャーがコピーできないのです

 

空港で待機している運転手に

そのバウチャーとパスポートを見せる決まりに

なっているので

コピーは必然です

コンビニのコピー機では無理ならと他も探すが

着付けばもう出発1時間前になってる!

送迎の前に飛行機に乗らないと意味もクソもないので

コピーは諦め口頭で説明するしかないと・・・

とりあえず送迎を頼んでいたエミトラベルに

事情だけはメールしてイミグレへ

 

まぁ、準備は最低でも前日までにはですね(泣)

 

f:id:ri-1231:20190922064454j:image

今回乗るエアチャイナ

まずは北京までなので3ー3の座席

3時間程度のフライトなのだけど

飲み物と機内食は出ます

 

 

さあ!出発!

初めての乗り継ぎ

それも北京!

ここではエアチャイナだから〜とか

そゆのは全く感じせず

f:id:ri-1231:20190922064900j:image

機内食とワインだったかをいただき

北京へ向かうのでした

あ、これはチキンを選んびました

日本積みもあるかと思いますが

普通に食べれましたよ

後、今回出発時間は遅れもなく飛びましたが

遅れることもあるけど

早まる事もあるという情報も得てました

なので気をつけてください

 

次はやっとパリが出てきます(笑)

美しい絵画と共に書いていきたいと思います